「SUVなんていらないかも!!」 アウディ新型「A6 オールロード クワトロ」ワイドボディ化で存在感際立つ! 海外SNSでは“SUVキラー”と話題に
“ベストルッキングワゴン”の登場に沸く海外のSNS
本国で発表された新型「A6 オールロード クワトロ」に対して、早くも海外のクルマ好きから多くの反響が寄せられています。
【海外の反響1:ワイドボディがもたらす“筋肉質”な存在感への驚き】
まず目立つのが、刷新されたデザインへのストレートな称賛です。
「ワイドボディが斬新! ステーションワゴンでもまだパンチを効かせられることを証明している」、「より大きく、よりタフで、よりラギッドになった!」、「ワイドボディが筋肉質だな」と、力強さを増したたたずまいに驚きの声が並びます。
「ワイドボディになったことで存在感が段違い。カッコよすぎる」、「一気に“ベストルッキングワゴン”の有力候補に」など、手放しの称賛も少なくありません。
【海外の反響2:「SUVなんていらない」SUVキラーへの期待】
次に多いのが、SUV全盛時代へのカウンター誕生を歓迎する声です。
「こんなにカッコいいと、SUVなんていらないかも」、「ステーションワゴンがベースだけど、明らかにSUV寄りになってる」、「見た目も性能もSUVに負けてない。むしろ上をいってるかも」と、SUVと真っ向から比較する意見が目立ちます。
「『RS6』風のワイドボディをまとったラグジュアリーワゴン。SUVキラーになるか?」、「SUVの代替モデルであり、実用的でラグジュアリー。ワゴン文化を守ってる感じがする」、「エアサスペンションと“クワトロ”の組み合わせがよさそう。オフロードもいけそう」、「究極のオールラウンダー登場か?」と、実用性と走破性を兼ねた“万能ワゴン”への期待もうかがえます。
【海外の反響3:「ワゴン文化を守ってくれてうれしい」作り手への賛辞と「RS6」への期待】
そして、ワゴンというジャンルそのものや、アウディのものづくりに対する賛辞の声も目立ちます。

「SUV全盛時代に、こんなにカッコいいワゴンが出てくるのはうれしい」、「このモデルを見ると、ワゴンってまだアリだなって思える」、「最高のワゴンだ!」と、ワゴン愛好家からの喜びの声が目立ちます。
「デザインはとても優秀で、クールで個性的。アウディは世界最高のワゴンをつくるセンスを失っていないことに喜びを感じる」、「美しく個性的なデザインの新型ステーションワゴンが登場」とつくり手を称える声に加えて、「とても本物っぽい。こんなにカッコいいと『RS6』は絶対にスゴいことになる」と、同じワイドボディをまとうであろう高性能モデルへの期待もふくらんでいます。
* * *
SUV全盛の今にあって、あえてワイドボディの個性派ワゴンを送り出したアウディ。海外のSNSでは「SUVキラー」、「ベストルッキングワゴン」といった歓迎の声が広がり、同じくワイドボディをまとって登場すると思われる高性能版「RS6」への期待まで高まっています。
日本に導入されるのかどうかも含め、ワゴン文化の行方を占う1台として、今後、注目が集まりそうです。
page
- 1
- 2
VAGUEからのオススメ
ポータブル電源が都心で過ごす夜を変える──Jackeryがかなえる“オフグリッド”なスポーツ観戦【PR】